Now Loading...

お知らせ | 車の修理・車検・整備なら一宮市にある「ボディショップビビ」

営業時間
9:00~19:00
定休日
第二、第四土曜日 日曜日 祝日

0586-61-7535

  • LINE
  • Instagram

お知らせ

ガソリン価格なぜ高い?今後の見通しとは

  • 2022.03.18

こんにちは!
愛知県一宮市奥町にある「株式会社 ビビ」のHPへようこそ。
弊社では、クルマの車検・整備・修理・販売(中古車・新車)に対応しております。

おクルマのキズは、プロの技術で鈑金塗装コーティング。
元通りキレイに修復します!職人さんの気っぷの良い見積もりですので
お財布にも優しいのが特徴です。多くのお客様に喜んでいただいております。

さて、最近、ガソリンが高いと感じている方
多いのではないでしょうか。1リットルの単価が170円に迫る勢い。
それが、昨年から続いていて「高止まり」している状態です。

これは、ガソリンの原料となる「原油価格」の高騰が理由です。
新型コロナウイルスのワクチン接種が進んだことで
世界的に経済活動が再開し、原油の需要が膨らんでいることも影響しています。

「こんな状況、いつまで続くの?」と
ガソリン価格の動向が気になるドライバーさんも多いことでしょう。
私たち消費者にとっては、少しでも早く、少しでも安くなってもらいたいところです。

政府は、ガソリンの店頭価格の値上がりストップを狙い
石油の元売り会社に、補助金を出すという緊急的な措置を取りました。

しかし結局のところ、ガソリンスタンドが店頭価格を設定しますので
実際にガソリン価格が安くなってくれるのかどうかは・・ガソリンスタンド次第

今後の見通しは、残念ながら読みにくいところと言わざるを得ません。

低燃費カーは、これまでも人気車種でしたが
現在は、それに増して、人気に過熱感があります。
とくに、低燃費化が著しいコンパクトカーの市場は超激戦区!

国産コンパクトカーの燃費ランキングをご紹介しておきます。

1位:トヨタ アクア 実燃費は27.6km/L
2位:ホンダ フィットのハイブリッドモデル 実燃費は26.1km/L
3位:スズキ スイフトのハイブリッドモデル 実燃費は21.6km/L
4位:日産 ノートe-power 実燃費が21.5km/L
5位:スズキ イグニス 実燃費は21.0km/L


ご購入をお考えのかたは、ご相談ください。
お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 BODY SHOP Vivid(ボディショップ ビビ). All rights reserved.